プロフィール

yuki-keisuke

Author:yuki-keisuke

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

publicity

ゆき と 圭介 の映画大好き!
ゆきと圭介がお送りする、笑いと涙の映画紹介。

レイ
映画のタイトル: レイ
ジャンル: ヒューマンドラマ,伝記

圭介 ホワッド・アイ・セイ、我が心のジョージア   
    これもレイの曲だったんだー。

ゆき 曲が作られた背景がわかって面白かったわ。
    奥さんや不倫相手のことを歌ったったり、
    痴話喧嘩からできた曲とか、
    即興で作った曲が大ヒットしたり、ほんと天才ね。

圭介 盲目なのにあそこまでピアノが弾けて、
    あんないい曲をつくれるなんてすごいなー

ゆき 盲目じゃない圭介は何もできないのにね

圭介 ガックリ

ゆき うふふ。
    人間って逆境があると、それをバネにして
    スゴイことができるのね。

圭介 途中で挫折する人も多いけど。

ゆき 自分のこと言ってるの?
    ・・・あっ、
    圭介は挫折というより初めから何もしてないか。

圭介 ガーン
    なんか落とされてばっかりだぁ

ゆき いいわ。たまには持ち上げてあげる。
    実は私、圭介のことを尊敬してるのよ。

圭介 えっ!うそ?

ゆき よく、何も考えないで生きてられるって。

圭介 うー、あんまりだー


ゆきのオススメ度 ★★★★☆
 レイ・チャールズの苦悩と成功の物語。
  彼の音楽が好きな人は楽しめると思うわ。

圭介のオススメ度 ★★★★☆
 よく麻薬に手を染めて再起できたと思うよ。
  家族のおかげかもね。

ストーリー: ★★★★☆
音楽:    ★★★★☆
あと味:   ★★★★☆


ストーリー:
ソウルミュージックのスーパースター、レイ・チャールズ物語。
レイ・チャルーズはフロリダの田舎で、母と弟の3人で暮らしていた。しかし7歳のときに弟を事故で亡くし、その数ヵ月後に失明してしまう。その後盲学校に入るが、その間に母親も過労で亡くなり、レイに残されたのは音楽だけだった。レイは母親の「だれにもやっかい者扱いされるな」という言葉を胸に一人で生きていく。
クラブで演奏し人気が出てくるレイ。そしてレコードの発売。だが、盲目の恐怖と弟の死が自分のせいではないかという罪悪心がレイを麻薬にはしらせる。

監督:テイラー・ハックフォード
出演:ジェイミー・フォックス, ケリー・ワシントン



DVDの紹介(アマゾンコム)




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



