プロフィール

yuki-keisuke

Author:yuki-keisuke

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

publicity

ゆき と 圭介 の映画大好き!
ゆきと圭介がお送りする、笑いと涙の映画紹介。
スポンサーサイト

Shall we dance?(シャル・ウィー・ダンス?)
映画のタイトル: Shall we dance?(シャル・ウィー・ダンス?)
ジャンル:ヒューマンドラマ、ラブコメディー

圭介  主人公のジョン・クラークはきっと
     ワンパターンの平凡な暮らしが続いていたから、
     何かちょっとトキメくようなことをしてみたく
     なったんだね。

ゆき  彼がダンスを始めたのは不純な動機でしょ?

ゆかり 窓の外を見つめる、ちょっと物悲しげな
     美人のインストラクター=ポリーナに惹かれて
     ダンス教室に入会したみたいだけど・・・

ゆき  やーね、妻子がいるのに

ゆかり ねー

圭介  でもレッスン受けてるうちに本当にダンスが楽
     しくなってきて・・・だからごめんなさい。

ゆかり なに謝ってるの?

圭介  なんか僕が責められてるような気になっちゃって。

ゆき  きっと、やましいことがあるのよ。

ゆかり やーねー

圭介  それは誤解だー・・・
     で、でさ、
     ポリーナのルンバの教え方が良かったよね。
     あんな風に教えてもらったら、僕もきっと
     ダンスにのめり込んじゃいそうだと思った。

ゆかり そうね、いままでテレビでダンス見ても、
     あまり楽しそうに見えなくて興味もわかな
     かったんだけど、この映画みてたらダンスも
     いいなーって思えてきた。

ゆき  あんなに自由に踊っていいんだーってね。
     見ていて楽しくなってきたわ。

ゆかり それに、ポリーナとジョンが競技会の前夜に2人だけ
     で踊ったとき、ダンスの一つ一つの振りと表情が
     豊かで、何も話してないのに、まるで会話が聞こえ
     てくるような感じがした。

ゆき  ・・・ねえ、ゆかりちゃん。
     私たちもダンス始めようか?

ゆかり うん、やろー

圭介  僕も仲間に入れてー

ゆき  だめだめ、あなたがやったら
     猿回しの猿みたいになるから。

圭介  ひどすぎる


ゆきのオススメ度 ★★★★★
 私もダンスを始めてみたくなったわ

圭介のオススメ度 ★★★★★
 結構笑えるところもあって、楽しい映画だった。

ストーリー:★★★★★
ロマンス: ★★★★☆
演技:   ★★★★★
あと味:  ★★★★★

ストーリー:
弁護士のジョン・クラークは遺言書の作成が主な仕事で、それなりに幸せだが平凡な毎日を送っていた。通勤電車でのいつもの帰り道、窓からふと外を見るとダンス教室の看板が目に入り、その窓には思いつめたように外を見る女性の姿があった。それからのジョンは彼女のことが気になり始め、帰宅途中に電車の窓から彼女の姿を探すのだった。そしてある日、クラークは衝動的に電車を降り、ダンス教室を訪れた。初めは少し不純な動機で始めたダンスも、しだいに楽しくなってくる。そしてジョンは競技会の新人の部に出場することになり、練習に励むのだった。しかし、ダンスのことを家族に内緒にしていたため、彼の妻は彼が浮気をしているのではないかと疑いはじめる。

監督:ピーター・チェルソム
出演:リチャード・ギア, ジェニファー・ロペス



DVDの紹介(アマゾンコム)


 
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukixkeisuke.blog21.fc2.com/tb.php/11-bf2fc459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

