プロフィール

yuki-keisuke

Author:yuki-keisuke

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

publicity

ゆき と 圭介 の映画大好き!
ゆきと圭介がお送りする、笑いと涙の映画紹介。

タイムライン
映画のタイトル: タイムライン
ジャンル: SF、中世

ゆき この映画、テンポが軽快で、どんどん引き込まれて
    いくわ。

圭介 無事に過去から帰えれるかハラハラさせられたよ。

ゆき 最後の結末も面白かったわね。
    シナリオがちゃんと考えられてると思ったのが、
    イギリス軍の捕虜になって脱走するとき、他の映画
    なら見張りをためらいもなくやっつけるところを、
    「いざとなったら人を殺せる覚悟があるか?」って。
    現代の一般人が簡単に人を殴ったり殺したり
    できるわけないものね。

圭介 そうそう、細かいところまでつじつまが合わせて
    あって、観ててしらけることがなかったなぁ。

ゆき ところで、もしタイムマシンがあったらどの時代に
    行きたい?

圭介 うーん、子供の頃かな。

ゆき えっ、なんで?

圭介 子供の頃に行って、お爺さんの花瓶を割って怒られた
    こととか、隣の塀を壊して怒られた事とか、
    いろいろくい止めるかな。

ゆき なんて夢がない人なの。
    古代に行ってピラミッドを造っているのを見たいとか、
    未来に行って世界がどうなってるか見たいとかないの?

圭介 やー、人生やり直したい。

ゆき じゃー私が代わりにあなたの子供時代に行って、
    根性をたたき直してあげようかしら。

圭介 ひえー! それだけは勘弁してー!


圭介のオススメ度 ★★★★★
 最後までハラハラさせられて飽きなかった。

ゆきのオススメ度 ★★★★★
 テンポが良くストーリーもしっかり出来ていて楽しめるわ。

ストーリー ★★★★★
アクション ★★★★☆
ロマンス  ★★★☆☆
SF    ★★★★☆
あと味   ★★★★★

ストーリー:
考古学の大学教授ジョンストン率いるマレク達のチームは、フランスのカステルガールで遺跡の発掘をしていた。ジョンストン教授がスポンサーの所へ出張している間、発掘現場では新たな発見があった。しかしその遺跡から出てきた遺物の中に、なぜかジュンストン教授のメガネと「助けて」というメッセージがあった。炭素年代測定でもそれは600年前のものに間違いはなかった。謎の究明と行方不明のジョンストン教授を探しに、スポンサーを訪れたマレク達は意外な事実を聞かされる。実は、教授は実験中の物質転送機でワームホールにより過去のカステルガールにタイムトラベルしたが、トラブルで戻って来れなくなってしまったというのだ。そこでマレク達は教授を探しに600年前の戦争中のカステルガールに行くことになった。

監督:マイケル・クライトン, リチャード・ドナー
出演:ポール・ウォーカー, フランシス・オコナー


DVDの紹介(アマゾンコム)


 

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukixkeisuke.blog21.fc2.com/tb.php/16-8cb5b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

