プロフィール

yuki-keisuke

Author:yuki-keisuke

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

publicity

ゆき と 圭介 の映画大好き!
ゆきと圭介がお送りする、笑いと涙の映画紹介。

ゲド 戦いのはじまり

映画のタイトル: ゲド 戦いのはじまり(実写)
ジャンル: ファンタジー、アドベンチャー

ゆき このごろ嫌なニュースばかり・・・
    世界はどうしちゃったのかしらね。
    だれかが平和の腕輪を壊したのかしら。

圭介 ドキッ!
    僕は何も壊してないからね。

ゆき なに言ってるの?
    映画の中で出てきたでしょ「平和の腕輪」。
    この腕輪が壊れたために、平和が失われて・・・

圭介 あっ、あの話か。フー。

ゆき なに?もしかしてまた何か壊したとか・・・?

圭介 なっ、何でもない。何もしてないからね!
    そっ、そういえばさ、
    映画の中の巫女テリーってゆきちゃんに似てたよね?

ゆき えっ?そうかしらー?

圭介 あの可憐で・・・

ゆき それから?

圭介 心優しくて・・・

ゆき 圭介もわかってきたじゃない。

圭介 特にあの強気なところなんか、もう・・・

ゆき バキッ!


圭介のオススメ度 ★★★★★
 ファンタジー、アドベンチャー好きの僕としては満点。

ゆきのオススメ度 ★★★★☆
 原作をちょっとアレンジしてるけど、これはこれで
 よく出来ていて楽しめるわね。
 ただ原作ファンにはあまりお勧めできません。

ストーリー ★★★★★
アクション ★★★★☆
ロマンス  ★★★☆☆
ファンタジー★★★★★
あと味   ★★★★★

ストーリー:
アースシーでは昔、邪悪な者を封じ込めた「平和の腕輪」が壊れて紛失して以来、平和が失われていた。
片田舎で鍛冶屋の息子として育ったゲドは、都会と冒険を夢見ている青年だった。村外れに住む老婆から簡単な魔法を教わっていたゲドは、この地を支配しようとするカルガド帝国の軍団が攻めてきたときに、魔法の力で撃退することに成功した。もっと強い魔法使いになりたくなったゲドは本格的に魔法を習いはじめるが、その性急さと慢心で世界を危険にさらすような失敗をしてしまう。
アーシュラ・K・ル=グウィン原作「ゲド戦記」より「影との戦い」「こわれた腕環」の2作を融合させて映画化。

監督:ロバート・リーバーマン
出演:ショーン・アシュモア, ダニー・グローヴァー


DVDの紹介(アマゾンコム)



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/11 22:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/19 08:48】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukixkeisuke.blog21.fc2.com/tb.php/17-bbddec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YUKI

YUKIのblog:ひきこもリスナー☆ひきこもリスナー☆ あんれまー、もうロッキン3日間も終わってしまったのね… 夏ってやっぱ早いよね 楽しくなくても早い! そういうもんなのか… あ、意味ない独り言を…; まぁ、そんな訳で朝のワイドショーで『大トリ SAKEL【2006/08/08 03:23】

