プロフィール

yuki-keisuke

Author:yuki-keisuke

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

publicity

ゆき と 圭介 の映画大好き!
ゆきと圭介がお送りする、笑いと涙の映画紹介。

ナショナル・トレジャー

映画のタイトル: ナショナル・トレジャー
ジャンル: アドベンチャー、アクション

ゆき この映画、想像してたのとは違ったわ。

圭介 どういう風に?

ゆき 私はインディージョンズとかハムナプトラ
    みたいに古代遺跡が出てくるのかと思ってたら、
    現代のアメリカでFBIも出てくるし、
    どちちらかというとスパイとか刑事物
    みたいな感じね。
   
圭介 おもしろくなかった?

ゆき いえっ! おもしろかったわ(きっぱり)

圭介 はは

ゆき 一つの謎を解くとまた次の謎が現れ、 
    謎多きフリーメーソンやドル紙幣の絵柄の謎
    なども出てきて楽しかったわ。

圭介 子供のころやった宝捜し遊びみたいな感じだね。

ゆき あと、この映画は暴力シーンがほとんど無かったわね。
    悪役のボロミア、じゃなかったイアンも優しいし、
    子供と一緒に楽しめる映画ね。

圭介 あーあ、僕も財宝を見つけて、大金持ちになりたい。

ゆき 無理、無理。
    あなたみたいなオッチョコチョイに
    見つけられるわけないでしょ。

圭介 (ぶすー)

ゆき でも、もし見つけたら半分ね。

圭介 (ガクッ)


・ゆきのオススメ度 ★★★★☆
  期待してたのとは違ったけど、楽しめたわ。
  暴力シーンが少ないのはGOODね。
  
・圭介のオススメ度 ★★★★★
  宝捜しは男のロマンだぁー。

ストーリー ★★★★☆
アクション ★★★★☆
ロマンス  ★☆☆☆☆
古代ロマン ★☆☆☆☆
あと味   ★★★★★

ストーリー:
170年前、アメリカの建国に関係した秘密結社フリーメーソンのメンバーが、死ぬ間際に財宝の隠し場所のヒントを書いたメモをベンジャミン・F・ゲイツ(ベン)の先祖に託した。それ以来ゲイツ家の人々は、宝探しに人生のすべてを注ぎ込んできたのだった。
メッセージの謎を解いたベンは、資金提供者のイアンと北極で難破船を見つけたのだが、そこにあったものは新しい謎のメッセージだった。それによるとアメリカの独立宣言書に宝の秘密が隠されているらしい。イアンは公文書館からそれを盗み出すことを提案し、盗むことに反対するベンと対立する。
宝を我が物にしようとするイアンと、先祖の宿願で宝を見つけようとするベンの、宝をめぐる争奪戦が始まった。

監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ (ベン),ショーン・ビーン(イアン)




DVDの紹介(アマゾンコム)
DVDビデオPSP用UMD







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukixkeisuke.blog21.fc2.com/tb.php/5-04e916ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「ナショナル・トレジャー」

公開初日のナイトショー(0:20~)で観てきました。さすがチネチッタ、この時間でも40~50人くらい入ってたよ。しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。残念っ。ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。2004 ひらりん的映画ブログ【2005/09/12 00:59】

