プロフィール

yuki-keisuke

Author:yuki-keisuke

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

publicity

ゆき と 圭介 の映画大好き!
ゆきと圭介がお送りする、笑いと涙の映画紹介。

シャイニング
映画のタイトル: シャイニング
ジャンル: ホラー

ゆき この映画はスティーブン・キング原作の
    ホラー小説を映画化したのね。
    圭介はたしかホラー映画はダメだったでしょ?

圭介 でもこれは、史上初のホラー映画らしいから、
    映画好きなら一度は見ておかないと・・
    と思ったんだけど、
    やっぱり怖かった。(ブルブル)

ゆき たいしたことないじゃない。
    最近のホラー映画に比べたら全然怖くないわ。

圭介 幽霊は出るし、血はいっぱい流れてくるし・・
    どこが怖くないの?

ゆき もう、ほんとうに臆病なんだから。
    あっ!圭介の後ろに女の人が・・・・

圭介 ぎゃー!

ゆき う・そ・よ。

圭介 (チラ)ぎゃー!ホントに誰かいたょ!

ゆき 鏡に写った私よ! 失礼ね!
    バキッ

圭介 ああ、ううう・・そうだよね霊感が強くなければ
    幽霊は見えないよね? ねっ?

ゆき さあ、どうかしら?
    映画の中で息子のダニーは霊感が強くて
    ときどき予知夢も見るわね。

圭介 あっ、僕も夕べ見た!

ゆき へーどんな?

圭介 未来の僕は雄大な自然の中で暮らしてたんだよね。
    別荘生活かな? へへっ。

ゆき それって、住所不定の公園暮らし
    ってことじゃない?

圭介 ガックリ


圭介のオススメ度 ★★★☆☆
 ホラーは嫌いだけど史上初のホラーらしいので
 一度は見ておいてもいいかな。

ゆきのオススメ度 ★★★★☆
 ジャック・ニコルソンの演技が見ものね

ストーリー ★★★☆☆
ホラー   ★★★★☆
あと味   ★★★☆☆


ストーリー:
コロラド州ロッキー山の山奥にある豪華なホテル。冬の間は大雪になる為に閉鎖されるが、その間の管理人として雇われたジャック・トランスとその家族がホテルに到着した。誰もいなくなったホテルで家族3人だけの孤独な生活が始まった。初めは豊かな自然に囲まれたホテルでの生活を楽しんでいた3人だが、雪が降り始め完全に孤立していくなかで、しだいにジャックの心は病んでいく。そして霊感の強い息子のダニーは双子の少女を目撃する。
実はこのホテルでは何年も前に、冬の孤独に耐えられずに発狂した管理人が自分の家族を惨殺するという事件が起きていたのだった。

監督:スタンリー・キューブリック
出演:ジャック・ニコルソン, シェリー・デュバル



DVDの紹介(アマゾンコム)


 
コンスタンティン

映画のタイトル: コンスタンティン
ジャンル: オカルト、アクション

ゆき この映画は悪魔を払う話ね。
    悪魔や天使、地獄と天国が出てきて、
    キリスト教的な世界観と、人間はどのように
    生きるべきか?
    という事を問いかけてる映画というべきかしら。

圭介 なんか難しいなぁ。
    単に「世界を地獄に変えようとする悪魔と戦う
    ヒーローもの」でいいんじゃない?
    でも、ちょっと怖かったょ。

ゆき もしかして、死んだら地獄に行くのが怖いんでしょ。

圭介 ぼっ、僕は天国に行くに決まってるよ。

ゆき そうかしら。天国に行けるのは私みたいに
    愛と誠と勇気をもって生きてる人がいくのよ。

圭介 うそっ!?

ゆき ホントよ!

圭介 そうじゃなくって、ゆきちゃんが愛と誠に
    生きてるってのが信じられない。

ゆき バキッ

圭介 イタタタ・・・(やっぱり)・・・。

ゆき えっ?何か言った?

圭介 なっ、何も・・えっと、ところで映画の中に
    出てきた「運命の槍(ヤリ)」って何?

ゆき 知らないの?
    「ロンギヌスの槍」、つまりキリストがはりつけ
    になった時に彼を刺した槍で、それを持つものは
    世界を制するって言われてるの。

圭介 ふーん

ゆき で、それをヒトラーが手に入れて、第二次世界大戦
    を起こしたらしいんだけど、その後部下のヒムラーが
    南米に隠したという話があるのね。

圭介 あっ、だから映画の中でメキシコで掘り出されたんだ。 

ゆき あの槍は偶然に掘り出された訳じゃ無さそうね。
   
圭介 と言うと?

ゆき だから、エゼキエル天使が一枚かんでるんじゃない?
    でもエゼキエル天使がちょっとオバカさんに描かれて
    いて、かわいそうだったわ。
    同じ天使として同情しちゃう。

圭介 だれが天使だって?

ゆき 一緒にいてわからない?

圭介 えっ、どこどこ?

ゆき バキッ


・圭介のオススメ度 ★★★☆☆
  ちょっと怖い。でもストーリーは楽しめた。

・ゆきのオススメ度 ★★★★☆
  キアヌ・リーブスのファンにはオススメね。

ストーリー ★★★★☆
オカルト  ★★★★★
ロマンス  ★☆☆☆☆
アクション ★★★☆☆
あと味   ★★★★☆

ストーリー:
メキシコで「運命の槍」が掘り出され、槍を手にしたメキシコ人は不思議な力を得て、導かれるようにアメリカを目指した。
そのころアメリカではコンスタンティンが少女に乗り移った悪魔を地獄に送り返そうとしていたが、今回はいつもと様子が違った。悪魔と神はそれぞれ地獄と天国に住み分けをし、普通はこの世には出てこないのだが、今回は地獄の悪魔が少女を通してこの世に出ようとした。
一方、刑事のアンジェラは妹の自殺を不審に思っていた所に、コンスタンティンと出会う。二人は妹の死の謎を解明すべく調査を開始するが、協力していたコンスタンティンの仲間が次々に死んでいくのだった。悪魔の計画とは?運命の槍はどうなるのか?

監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーブス(コンスタンティン),
    レイチェル・ワイズ(刑事のアンジェラ)





DVDの紹介(アマゾンコム)
DVD特別版DVDビデオ





ナショナル・トレジャー

映画のタイトル: ナショナル・トレジャー
ジャンル: アドベンチャー、アクション

ゆき この映画、想像してたのとは違ったわ。

圭介 どういう風に?

ゆき 私はインディージョンズとかハムナプトラ
    みたいに古代遺跡が出てくるのかと思ってたら、
    現代のアメリカでFBIも出てくるし、
    どちちらかというとスパイとか刑事物
    みたいな感じね。
   
圭介 おもしろくなかった?

ゆき いえっ! おもしろかったわ(きっぱり)

圭介 はは

ゆき 一つの謎を解くとまた次の謎が現れ、 
    謎多きフリーメーソンやドル紙幣の絵柄の謎
    なども出てきて楽しかったわ。

圭介 子供のころやった宝捜し遊びみたいな感じだね。

ゆき あと、この映画は暴力シーンがほとんど無かったわね。
    悪役のボロミア、じゃなかったイアンも優しいし、
    子供と一緒に楽しめる映画ね。

圭介 あーあ、僕も財宝を見つけて、大金持ちになりたい。

ゆき 無理、無理。
    あなたみたいなオッチョコチョイに
    見つけられるわけないでしょ。

圭介 (ぶすー)

ゆき でも、もし見つけたら半分ね。

圭介 (ガクッ)


・ゆきのオススメ度 ★★★★☆
  期待してたのとは違ったけど、楽しめたわ。
  暴力シーンが少ないのはGOODね。
  
・圭介のオススメ度 ★★★★★
  宝捜しは男のロマンだぁー。

ストーリー ★★★★☆
アクション ★★★★☆
ロマンス  ★☆☆☆☆
古代ロマン ★☆☆☆☆
あと味   ★★★★★

ストーリー:
170年前、アメリカの建国に関係した秘密結社フリーメーソンのメンバーが、死ぬ間際に財宝の隠し場所のヒントを書いたメモをベンジャミン・F・ゲイツ(ベン)の先祖に託した。それ以来ゲイツ家の人々は、宝探しに人生のすべてを注ぎ込んできたのだった。
メッセージの謎を解いたベンは、資金提供者のイアンと北極で難破船を見つけたのだが、そこにあったものは新しい謎のメッセージだった。それによるとアメリカの独立宣言書に宝の秘密が隠されているらしい。イアンは公文書館からそれを盗み出すことを提案し、盗むことに反対するベンと対立する。
宝を我が物にしようとするイアンと、先祖の宿願で宝を見つけようとするベンの、宝をめぐる争奪戦が始まった。

監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ (ベン),ショーン・ビーン(イアン)




DVDの紹介(アマゾンコム)
DVDビデオPSP用UMD







オペラ座の怪人

映画のタイトル: オペラ座の怪人
ジャンル: ミュージカル、中世、ラブロマンス

圭介 「♪~えーんぜる~おぶ~みゅーじーっく~♪~♪」

ゆき へ・た・く・そ!

圭介 ガーン。 ひどい・・・。

ゆき でも、パイプオルガンにドラムスとか、
    音楽やダンスが現代的なアレンジなんだけど、
    心に残る名曲ばかりね。

圭介 ふん!どうせ、どうせ・・・

ゆき なんだ、まだすねてるの?

圭介 僕はあの怪人にちょっと同情しちゃうなー。

ゆき 同情されるのはあなたの方でしょ。

圭介 ガーン!。もう立ち直れないかも・・・。

ゆき うそうそ。 それで?

圭介 ・・外見が醜いために迫害されて心も歪み、
    孤独な人生を送ってきた彼だったけど、
    唯一の幸せがクリスチーヌだった。
    片思いでしかなかったけど、いつかは
    結ばれることを夢見てたんだ。
    それを子爵に奪われてしまった。
    フラれてばっかの僕にはよくわかるんだ
    よなー、怪人の切ない気持ちが。
    最後は怪人がかわいそうで涙がでてしまったよ。
    (子爵=ししゃく 貴族の位で4番目)

ゆき もてない男同士ね。

圭介 (ぐさ)

ゆき 怪人はエゴイストだし、暴力は振るうし、
    フラれて当然ね。でも同情の余地はあるわよ。
    怪人の表現方法は成熟してない現代の若者にも
    ダブって映るわ。
    誰かみたいね。
   
圭介 どうせ、どうせ・・・。

ゆき あとね、映画の中で「ファントムがいる、心の中に・・」
    という歌詞が出てくるから、
    たぶん、誰もが皆心の中にファントム、つまりエゴと
    執着、嫉妬、猜疑心、虚栄心、残虐性を持っていて、
    それを仮面で隠しているだけだ、と作者は言いたい
    のかもね。



・ゆきのオススメ度 ★★★★★
  これは今年の一押しね。

・圭介のオススメ度 ★★★★☆
  よかったけど、白黒のシ-ンは無くてもいいかな。

音楽    ★★★★★
ストーリー ★★★★★
ロマンス  ★★★★★
後あじ   ★★★★☆

ストーリー:
1919年、パリ・オペラ座の廃墟で、焼け残り品のオークションが開催された。そこに老紳士が現れる。
かつてオペラ座の天井で輝いていた大シャンデリアに光が戻ったとき、彼の若き日の記憶も鮮明によみがえった。

1870年、オペラ座に新しい支配人と後援者の子爵が到着した。だがオペラ座では3年前から怪事件がたびたび起きており、その日のリハーサル中にも主役の歌姫カルロッタが巻き込まれる事故が起きた。
とうとう彼女の堪忍袋の緒が切れ、彼女は舞台をボイコットする。
そこで代役としてクリスチーヌが抜擢された。
彼女の初舞台は大成功を納め絶賛を浴びるが、終演後彼女は怪人につれさられてしまった。

監督:ジョエル・シュマッカー
出演:ジェラルド・バトラー, エミー・ロッサム




DVD・CDの紹介(アマゾンコム)
DVDビデオサウンドトラックCD





レディ・ダルタニアン 新三銃士

タイトル: レディ・ダルタニアン 新三銃士
ジャンル: 中世、アクション

圭介 よっ! (後ろから ゆきの肩を軽くたたく)

ゆき えいっ!(雑誌を丸めて圭介をたたく)

圭介 いたっ! なにすんの?

ゆき フランス一の剣士、ダルタニアンの娘と知っての
    ろうぜきか!?

圭介 えっ? なんだって?

ゆき えいっ! 枢機卿の手先め! えいっ!

圭介 いたい、いたい。やめてけれー!

ゆき ふん! まいったか!?

圭介 何なんだ!何なんだ!もー いきなり!

ゆき うふふ。 あなたも観る?これ。

圭介 「レディー・ダルタニアン」?って
     三銃士のダルタニアンの・・?

ゆき そっ。ダルタニアンの娘が活躍する話。
    ルイ14世をおとしいれようとする悪いやつらを
    やっつけるの。
    やっぱり強い女にあこがれるわー。
    私も強くなりたい。

圭介 (もうなってるじゃん)

ゆき 何か言った? バキッ


ということで、ゆきと圭介のオススメ度
・ゆきのオススメ度 ★★★★★
  中世ヨーロッパが好きだし、結末もいいわ。 

・圭介のオススメ度 ★★★★☆
  おもしろいけど、
  途中で結末が想像できてしまうのがチョット惜しい。

ストーリー ★★★★☆
アクション ★★★★★
ロマンス  ★★☆☆☆
あと味   ★★★★★

ストーリー:
1660年、ルイ14世統治下のフランスはスペインとの戦争状態にあった。ルイ14世はスペイン王室との縁談により戦争を終結することに決め、スペインの王女マリア・テレサは密かにフランスに向かった。一方かつてフランス一の剣士と言われたダルタニアンの娘ヴァレンタインは、女性でありながら父の様に国王の銃士隊に入隊すべくパリに向かった。パリでは、父の仲間の三銃士の息子達に再会するが、彼らはスペイン王女の護衛に出かけてしまう。一人残ったヴァレンタインはフランスを我が物にしようと画策する枢機卿の陰謀に巻き込まれてしまった。

監督:スティーヴ・ボーヤム
出演:ジェラール・ドパルデュー 、マイケル・ヨーク
   ナスターシャ・キンスキー 、スージー・エイミー



DVDの紹介(アマゾンコム)


 



